SSブログ

またまたご無沙汰してしまって・・・・ [育児]

世の中すっかり春です。今日は雨降ってますが、春です。

なのに

3ヶ月もご無沙汰ブログで、スキンは真冬・・・あぁ、またサボり続けてしまったわ・・・

けしてパソから離れた生活してる訳じゃないのに、ロム専になってしまうのよ、ブログって。

でも でも

この春からちゅなさんはご入園・・・・私ってば入園前からすでにPTA役員就任決定・・・(汗)

これまでののんびり生活?からは、かなりかけ離れた忙しい日常が始まりそうな予感です。

きっとネタにも困らないであろうかと・・・・(苦笑)

忙しすぎてまたまた・・・サボるという危惧もなきにしもあらず・

わはははは


てなことで

サボっていた3ヶ月のちゅなさんを、端折ってご報告致します・・・・


04151258.JPG

04151320.JPG

入園説明会の後、注文していた制服を受け取って帰ると、いきなり飛びついてきて

「着る着る着る~!!!」

・・・3年間着ないといけないので、今はブカブカなのですが、それでも大喜びで、帽子とリュックまで

身につけてルンルンです。飛び跳ねて喜ぶので、スカートのプリーツについてたしつけが切れまくり(涙)

でもホント、楽しみにしているようです、幼稚園。



27121114.JPG


我が家のお雛さまは、ことし出すのをサボった(!なんでもサボってる!)のですが、

知り合いの方の仙台土産で、陶器で出来たお雛さまをくださったのです。渡りに船っ!

ちゅなが触って落として割ってしまわないかとヒヤヒヤでしたが、無事3月4日には元の箱に・・・(ホッ)

来年はちゃんと、本家のお雛さまといっしょに飾りましょう。


04082723.JPG

隔週の図書館通いは今年も続いています。最近は紙芝居を借りてくるちゅなさん。

もう音読がちゃんとできるので、しっかり読んでくれます。感情もこもってるので、ホント可笑しいです。

アンパンマンの紙芝居専門なのですが、気分は登場人物になりきっています。

「やめるんだっ!バイキンマン!」 ・・・大きな声で勇ましく

「くやし~!おぼえてろ~!ハーヒフーヘホー!」 ・・・中尾隆聖さんばりにだみ声を真似て

それと、紙芝居上の演出?で、半分ぬくとかゆっくりぬくとかいうのも、忠実に守って読んでいます(苦笑)

やりすぎって感じもありますけどね・・・

まぁ、本人が楽しんでいればいいんです、はい。


24120705.JPG  12074922.JPG

まだまだ卵には手出しできませんが、今年に入ってからは小麦にちょっとずつ挑戦しています。

これは、ホットケーキと、食パンです。どちらも米粉+小麦粉。

やっぱり食後は痒みが強くなったり、口のまわりが赤くなったりしますが、気にせず食べさせています。

小麦解除になると、これまでよりぐーーんと食べられるものが増え、本人も嬉しいみたいです。

幼稚園のお弁当は2学期からなのですが、それまでにアレルギー検査も一度受けることになっているし、

たまご・魚・じゃがいもの3大天敵(!)が、ちょっとでも味方になってくれればいいのですが・・・。


12122359.JPG

暖かくなってきた最近は、お庭でお弁当をリクエストするようになり、こんな笑顔で食べてくれています。



最後に・・・・・・


12074929.JPG


あーあー(涙) ひどいメバチコでしょう?  あ、メバチコって関西圏でしたっけ? ものもらいです。はい。

美人が台無しよ!




という感じで・・・・・


3歳3ヶ月、体重16キロにすくすく成長したちゅなさんレポートでした。


私は・・・・

4月からのPTA仕事が恐ろしい・・・・くっすん・・・(涙)

またおいおいご報告できれば・・・はい。まじめに。はい。


では、今から雨の中、図書館へ行ってきまーす♪












nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

ちゅなさん、あたらしい春ですね〜^^
どの写真も、とっても伸びやかで美しいお顔です^^
shokoママさんも、ファイトです!
by ゴーパ1号 (2008-03-23 01:59) 

shoko

(ゴ)さん

応援ありがとうございます♪
ただいま幼稚園グッズ(レッスンバッグや上靴入れetc.)の製作で
睡眠不足が続いています(涙)
お庭のお花増やそうキャンペーンに取りかかれるのは、ご入園後?
・・・・うーん。
by shoko (2008-03-24 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。