SSブログ

遅ればせな夏の思い出(汗) [日常]

夏が終わる前に、夏の思い出をキロクしておかないと・・・(苦笑)

8月4日・5日の1泊2日で、愛媛へ親子3人でお出かけしました。

ちゅなが一番楽しみにしていたのは、砥部(とべ)動物園。

ここには、日本で初めて人工飼育で育ったホッキョクグマ、「ピース」がいるのです。

テレビのドキュメントで、ピースの存在を知った私たち母子は、すっかりファンになって

しまい、図書館で本を借りたり、DVDも見たりして、会える日を楽しみにしていました。

ピースは、てんかんの病気があるので、いつも檻の中にいるとは限らず、もしかしたら

出てきてくれないかも・・・と心配していたのですが

 でてきてくれました!ありがとうピース!

一緒に写っているのは、育て親の飼育係さんです。

ちゅなは、「ピースー!」って何度も声をかけていましたが、

他にもたくさんの人たちが、ピースの檻の前で歓声をあげていました。

でも、本当に会えて良かった♪ すごく暑い日だったのに、出てきてくれて本当に嬉しかった♪

この夏の、いちばんの思い出です。

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

有名なピースに会えたんですね!
暑い夏だったから、ピースも大変だったでしょうね。

私は遅ればせながら、1学期の思い出をキロクしました^^;
by (2007-09-07 16:15) 

ゴーパ1号

おおっ!ピース君だ!
ドキュメント、何度も放送していましたよね!
ちゅなさんのシャツ、かわい〜^^
by ゴーパ1号 (2007-09-07 21:03) 

shoko

・トントコプリンさん

そうでしょうねぇ。人間だってばてた夏。ホッキョクグマにとってどれほど
辛い夏だったか。。。
トントコさんブログ、さっき訪問してきましたよ。
ロボット・カミイ号、素敵でした♪

・ゴーパ1号さん

そうそう!NHKで3回くらい見たし、関西ローカルの番組でも特集してて
すっかりはまってしまいました。
ちゅなのシャツ、背中になぜか「05」って大きくプリントがあって、
「5の服着るぅ!」って言うんです。
by shoko (2007-09-08 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大公開ですムコ多糖症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。