SSブログ

こわれたこわれた・・・(涙) [日常]

いっぺんに壊れました、洗濯機とオーブンレンジ・・・・(涙)
洗濯機はちょっと調子悪かったので、そろそろ買い換えかなぁ・・・と目論んではいましたが、
レンジは超予想外でした。
火、噴いたんです。バチバチッ!!って。煙も。怖かったなぁ。

私の優先順位では

感熱紙がなくなったまんまの古いFAXの買い替えが一番で、FAXプラス洗濯機の購入か・・・
と思っていたのに、レンジくんの崩壊により、
1位 洗濯機
2位 オーブンレンジ
・・・となり、FAXくんは当面購入保留と相成りました。くすんくすん。

いざ買うとなると、昨今の洗濯機さまはいろんなタイプがいらっしゃいまして、迷いました。
乾燥機はついてて当たり前なんざんすって。

でもうちは浴室乾燥があるから、熱で乾燥させる洗濯機は不要。てなことでドラム式は除外。
縦型の、風乾燥タイプから選んで・・・・

HITACHI ビートウォッシュ 全自動洗濯機 ブルー BW-7GV-A

HITACHI ビートウォッシュ 全自動洗濯機 ブルー BW-7GV-A

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2006/07/10
  • メディア: ホーム&キッチン

これの、今年出たタイプを購入。近所の電気屋さんで買ったので、リサイクル料込みで

9万円近く(涙)

オーブンレンジは

HITACHI 過熱水蒸気調理ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ シルバー MRO-BS8-S

HITACHI 過熱水蒸気調理ヘルシーシェフ 過熱水蒸気オーブンレンジ シルバー MRO-BS8-S

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2006/08/01
  • メディア: ホーム&キッチン

これを、量販店で格安でゲット!

・・・・・・それにしても、かなり出費です。ホントはFAXも買わないといけないんですけど

(送信しかできない状態でかれこれ3ヶ月)

へそくりがたまるまでもうちょっと辛抱します(苦笑)

 

あーーーーそれにしても、家電って壊れるときはいっぺんに壊れるってホントだなぁ!

どっちも7年~8年使ってましたが・・・こんなもんなんでしょうか?最近の家電の寿命。

・・・・・大事に使おうっと・・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ゴーパ1号

そういえば、昨年、冷蔵庫が壊れたりしませんでしたっけ?
たしか、その頃からブログにお邪魔させていただいてる記憶が…。
違いましたっけ?

うっ、これは、また新潟の余震?
おっきい!おっきいよ!こわい!
by ゴーパ1号 (2007-07-16 23:21) 

shoko

★(ゴ)さん★
うっっ!すごい記憶力!そーなんですっ!冷蔵庫は去年買い替え。
やっぱり壊れて(冷えなくなった!) まだローン中です。しくしく。

地震、(ゴ)さんのところでもそんなに揺れるんですか?
私、阪神大震災の時、震度4の地域(兵庫県内ですが)で、かなり怖かった
から、震度6強なんて・・・・(怖) 
しばらくは余震も続くでしょうね。気をつけてくださいね。
by shoko (2007-07-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんで?い・・・いかん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。