SSブログ

今日も晴れ? [育児]

天気予報はずーっと曇りや雨マークが並んでたのに、今朝もお日さまがニコニコしています。

最近いちにちのタイムテーブルが変わって、朝8時前に公園へ遊びに行くちゅなと私。

・・・だってこれから暑くなってくと、今までみたいに10時過ぎてから公園あそびなんて無理!

でもねぇ。

早朝の公園は、貸し切りなので、お友達と遊べないのがちょっとね。。。

ま、朝は母と子でまったり遊んで、夕方の公園でお友達(・・・とは言っても小学生ばっかり)と

遊んでもらいましょう。。。

その元気なちゅな姫の最新ショットです。

                 

得意技は、すべり台の逆のぼり(?) 朝誰もいない時にはOKしてます。なんで好きなんでしょうね、逆のぼり・・・。この黄色いのも、螺旋状のすべり台で、けっこう急なのに、ズンズン登ります。

今朝も元気に1時間くらい遊んで、帰ってシャワーしてから朝ご飯。動いた後はよく食べるのです。


外遊びも好きですが、図書館通いも好きで、最近お気に入りはことばあそび。

 

写真上・中川ひろたか 作 村上康成 画のシリーズが楽しくて、何度も読んでそらんじています。

写真下・「えんそくバス」は、やっぱり中川&村上コンビの作品

     「ど」は、大好きな「にほんごであそぼ」の中で覚えた、「風の又三郎」の一節から。

     「だっこだいすき」は、もう4回も借りている定番で、甘えんぼちゅなのお気に入り。

     「ひとりじめ」は、りんごがいっぱいなのが好きなんだそうで・・・(笑)

 

歩いてすぐのところに図書館があるので、2週間の貸し出し期間が終わるとまた借りに行っています。でっかい本棚が近くにあって嬉しいなぁ♪

あ!私の新選組熱も依然衰えず。今はちょっと新選組から離れて幕末ものを読んでいます。

・・・なんとなく目が悪くなってきたような気もするFortiesなのでありました(汗)


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ゴーパ1号

やぁやぁ、ちゅなさん!こんばんは!げんきそうだね^^
きょうは、むしむしあつかったから、シャワーがきもちよかったでしょう?

こんにちワニがいいな〜^^
by ゴーパ1号 (2007-06-21 23:04) 

みちる

ちゃな姫ちゃま♪
かわいい^^よい表情ですね。
遊んでる時の顔って
無邪気で、本当にかわいいですよね。

最近は家で
あまり本を読んであげていないので、
shokoさまを見習わなくては^^;
読み聞かせは大切ですね
by みちる (2007-06-23 06:51) 

図書館近くていいですね。
子どもが小さいとき、近くの図書館で毎週20冊、借りていました。

今住んでいるところは近くにJンク堂があって、10時まで開いているので便利に利用しています。
9フロアーぜ~んぶ本棚、コミック以外は閲覧可能です(笑
by (2007-06-23 12:27) 

shoko

★(ゴ)さん★
そーなんです、元気なんですよぉぉぉ(涙)
暑くても寒くても雨でも晴れでも関係ないんですよね。。。
こんにちワニ、私も一番スキです。

★piglet-yさん★
この笑顔にころっと騙されますよね(笑)
お気に入りの本は、覚えてるのに何回も「読んで~」と言ってくるので、
こっちがちょっと飽きちゃいます。

★トントコプリンさん★
私は毎回違う絵本を借りようとするのですが、ちゅなが既に読んだ本ばかり
もってくるのです。お気に入りを何度も読むのも大切なんでしょうが、
いろんな本に親しんで欲しいと思う親の欲!ははは。
9フロアもある本屋さんですか!すごいなぁ!
by shoko (2007-06-24 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壬生義士伝なんで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。