SSブログ

壬生義士伝 [スキ]

今更・・・とは思わず、というか、読み終わってから、

「あ、これ、映画化とかされてたんだ?」

と気付いたので、何も知らずに図書館で借りて読んだのです、壬生義士伝。

壬生義士伝〈上〉

壬生義士伝〈上〉

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本

泣きました泣きました。旦那がびっくりするくらい。

本を読んで泣いたのは、『12番目の天使』以来だな。5年振りだ!

で、

ちょっと新選組にハマってて、今読んでるのはこれ。

新選組幕末の青嵐

新選組幕末の青嵐

  • 作者: 木内 昇
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

時系列で、人物別に、それぞれの立場でその時々の事件や感情を描いているのです。

ちょっと長いのでまだ半分しか読めてないのに、昨日図書館から電話が入って

「ご予約の本がご用意できましたので・・・」

・・・・うーん、これも読みたいのよね・・・。

幕末 維新の暗号

幕末 維新の暗号

  • 作者: 加治 将一
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2007/04/21
  • メディア: 単行本

睡眠不足が続きそうです。
 

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ゴーパ1号

こんにちは。
壬生義士伝は、確かドラマで見ました。何年前だったかな。
渡辺謙さんでした。とても印象深いドラマで今でも覚えてます。
映画は、その後なのでしたよね。そっちはみてないのだけど…。
by ゴーパ1号 (2007-06-14 09:49) 

shoko

(ゴ)さんへ

いつもすかさずのご訪問(!)ホント嬉しいです。ありがとうございます。
ドラマって、10時間やったってやつですか?映画は佐藤浩市さんじゃないかなぁ。んー。観てみるかなっ!
by shoko (2007-06-15 11:46) 

なるほど、はまってますね!
睡眠不足は、お肌の大敵ですよ^^

私も読書三昧したいけど、夏休みまでお預けかな~。
by (2007-06-16 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年経ちました今日も晴れ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。