SSブログ

5年経ちました [日常]

5月11日が息子の命日でした。もう5年も経ってしまいました。

毎年この日にお参りに来てくれる「親友」のY君。また大きくなったなぁ・・・。

もう中学3年生。

彼に息子の姿を重ねようとしても、私の中の息子は元気だった小学3年生のままで、

想像すらできません。

あれからもう5年かぁ・・・。

いろんなことがあったし、涙もいっぱい流したし、立ち直ったなんて言えないけど、

ちゅなが生まれてくれたおかげで、悲しくて深く削られてしまってたココロが、

少しずつ笑顔で満たされてきたような気がします。

息子が遺してくれたもの、教えてくれたものを、ずっと大切にしながらちゅなを育てることで、

息子も一緒に育てているつもりでいます。

       

            黄色が大好きだった息子に届いたお花たちです。みんなありがとう。

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは。
体調、どうですか?大丈夫ですか?
shokoさんが、毎日笑顔で過ごす事が、息子さんにとって
一番嬉しい事だと思いますよ^^
男の子って、黄色が好きですよね!
by ゴーパ1号 (2007-05-21 14:42) 

ちゅなちゃんのためにも、天国の息子さんのためにも、ゆっくりでいいからココロを笑顔で埋めていってくださいね。
黄色って元気の出る色!
天国の息子さんも、喜んでますね^^
by (2007-05-21 21:32) 

shoko

(ゴ)さんへ

ありがとうございます。体調は今のところ大丈夫です。
息子は、私が最後のオペの必要性を説明する時に不覚にも泣いてしまった時、
「お母さんが泣くと僕も涙がでる」
って言って泣きました。親が泣くのって、自分でも辛いですもんね。。。
ちゅなのおかげで、毎日笑っていられるのが嬉しいです。

トントコプリンさんへ

なんだかね、ココロを埋めていくっていうのが、この5年を表現するのに一番ピッタリな感じなんですよ。いつかは埋まりきるのかなぁ・・・。
黄色は、息子が幼稚園から小学校までの組分けの色がずーっと黄色だったのでスキなんだと思うんですよ。皆さんご存知で、近所のお花屋さんも、ウチへのお花は黄色をお勧めしてくださるのだそうです(苦笑)
by shoko (2007-05-22 09:37) 

みちる

はじめまして
息子さんは、きっとずっと
すぐそばにいて
家族を見守ってくれているんですよね。
shokoさんの、いろんな気持ちを思うと
同じ母親として
切なく、でもがんばって!とエールを送りたい気持ちになって
コメントしました。
by みちる (2007-06-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長男の嫁壬生義士伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。