SSブログ

長男の嫁 [日常]

ウチの旦那、実は双子なんです。

でも

長男なんです。  同い年なのに。同じ顔なのに。同じ体型なのにっ。

毎年ゴールデンウィークには、我が家にやって来る双子弟一家。

嫁も私と同い年。

長男の嫁と次男の嫁。

なーんでよーぉ!みーんな一緒なのにぃ!なんでぇ???

・・・ま、そうなるようになってたんでしょうから、いくらブツブツ言ったって仕方ないのですが(苦笑)

 

食べ盛りの姪っ子2人を合わせて、総勢7名とちゅなのお世話は、普段とあまりに違って大変。

とにかく食事の量がわからなーい!何を作って良いのかもわからなーい!

こんな時いつも、義母が居てくれたらなぁ・・・とつくづく思います。

 

2泊3日で昨日帰っていった4人。私はやれやれ・・・ですが、ちゅなは、一緒にいっぱい遊んでくれたお姉ちゃん達が帰ってしまって、ちょっと寂しそうです。

そうそう。

ちゅなの苦手な張り子の寅ちゃん、昨日の夜に元の箱に帰って頂きました(汗) ごめんね、早めで。

 


・・・ルーターの調子が悪くて(熱がこもってたみたい) 25日からネットに繋げない状態でした(涙)

やっと復旧したら、メールが大量にたまってて大変。お馴染みさんのブログを読むのも大変でした(涙)

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ゴーパ1号

こんにちは。
お疲れさまでした。食事が一番大変ですよね。
〈ゴ〉だってきっとあたふたしちゃうと思います。
努力しても報われないっていう予感。

また日常にもどりますね^^
by ゴーパ1号 (2007-05-06 16:16) 

shoko

(ゴ)さん

いつもコメントありがとうございます(^^)

今朝は久しぶりに旦那のお弁当を作り、ちゅなと2人で「いってらっさーい」
とお見送りして、普段の生活に戻ったのを実感しています。

でも今週末は、長男の命日があり、またまたお客さまが多いのです。
倒れないようにしなければ・・・(去年発熱したヒト)
by shoko (2007-05-07 09:04) 

お忙しそうですね。

発熱しないよう、ご自愛下さいね。
by (2007-05-13 10:14) 

shoko

トントコプリンさん

今のところ大丈夫みたいです。でも水曜だったかな、夕方に、ひどい腹痛と目眩で倒れちゃいました。暫くしたら治りましたが、ちょっと怖かった(汗)
ホント、身体は大切にしないと・・・ですね。
by shoko (2007-05-21 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とらちゃんこわいの5年経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。